オタクの戯言記(ざれごとき) 〜オムピザ〜

アニメ、漫画、ゲームなど、作者(オムピザ)が戯言を言うだけのブログ

『私の百合はお仕事です!』

こんにちは!オムピザです!

 

 

 

みなさん、コンセプトカフェって知っていますか?

 

 

 

メイド喫茶猫カフェのようなものです!

 

 

 

 

それに百合をテーマにしたカフェがあったらマジで行きたいですよね…

 

 

 

それがこちら!!!!

 

 

 

私の百合はお仕事です!

f:id:zaduo:20200407013433j:image

 

 

作者は未幡(みまん)先生

 

 

 

 

 

主人公の白木陽芽(しらきひめ)は誰からも愛されるように振る舞ってきた

 

白木陽芽

f:id:zaduo:20200407032539j:image

私の百合はお仕事です!第一話より引用

 

 

 

 

そんなある日、ちょっとした事故から

カフェ・リーベ女学園」というコンセプトカフェでアルバイトをすることに。

 

 

 

そこはお嬢様学校の学生に扮した店員同士が姉妹(シュヴェスター)となり清らかに美しく給仕をするサロンだった!

 

 

 

そして、陽芽はそのカフェで働いている美月(みつき)のことをお姉さんと呼んでしまった!

 

美月

f:id:zaduo:20200407082001j:image

私の百合はお仕事です!第一話より引用

 

 

 

それに対して美月は陽芽に向かって「あなたのことなんて大嫌い」と。

 

f:id:zaduo:20200407082150j:image

私の百合はお仕事です!第一話より引用

 

 

誰からも愛されるように振る舞ってきた陽芽にはショックな言葉だった…

 

 

 

 

コンセプトカフェという作られた百合が前提としてあるので、甘い絡みでも特に胃もたれせずに読み続けられるのが良いですよね!!

 

 

 

そして、CPもまた良い!

 

 

 

サロンでは、陽芽は美月のとして給仕や仕草などを教えてもらったり、甘える役目を。

 

 

美月は陽芽のとして優しくリードし、上手く出来たら褒める。

 

 

 

そんな距離の近い関係に尊さ感じました。😭

 

 

 

思わず部屋で一人でスタンディングオベーションをしてしまいました。👏

 

 

 

1巻では何故美月が陽芽のことを嫌っているのか、というのが分かりにくいのですが、2巻で全て解決します!!!

 

 

 

なので、まず1巻だけを買うのではなく、2巻以上まとめて買うことをオススメします!

 

 

 

その方がより楽しめると思います!

 

 

 

 

現在(2020年4月)では第6巻まで発売日!

 

コミック百合姫でも連載されていますので、是非お手に取ってみて下さい!

 

 

 

 

それではオムピザでした!

 

 

ありがとうございました(๑و•̀Δ•́)و

 

 

 

Twitterやってます!

 

オムピザ@オタク (@otaku_omu_pizza) on Twitter

 

@otaku_omu_pizza

 

 

フォローの方よろしくお願いします!