オタクの戯言記(ざれごとき) 〜オムピザ〜

アニメ、漫画、ゲームなど、作者(オムピザ)が戯言を言うだけのブログ

『ささやくように恋を唄う』 それを私は聴く

一目ボレって知ってますか?

 

 

いや、お米の品種ではなくて。

 

 

 

こんにちは、オムライスピザ(オムピザ)🍕です!

 

 

 

流石に一目ボレくらいは知っていますよね!

 

 

 

では、一目ボレしたことはありますか?

 

 

 

どんな時に一目ボレしますか?

 

 

 

そう

 

 

相手の素敵なところを見た瞬間じゃないですか?

 

 

 

そんな一目ボレから始まる百合漫画がこちら!

 

 

ささやくように恋を唄う

f:id:zaduo:20200404005054j:image

出典:竹嶋えく🌸ささこい②発売中! on Twitter: "先輩と後輩のひとめぼれから始まる恋物語「ささやくように恋を唄う」①発売中です、よろしくお願いします🌸 https://t.co/smUQthA2Hz #ささこい… "

 

__百合漫画大賞2020で1位を獲得__

 

 

作者は竹嶋えく先生

 

 

 

 

主人公である木野ひまりは高校の入学式で、バンドのボーカルとして歌っている、先輩の朝凪依(あさなぎより)に一目ボレしてしまう

 

 

木野ひまり

f:id:zaduo:20200404010646j:image

ささやくように恋を唄う第一話より引用

 

 

朝凪依(あさなぎより)

f:id:zaduo:20200404010724j:image

ささやくように恋を唄う第一話より引用

 

 

 

ひまりは、この気持ちを伝えようと依(より)のところまで行き

 

 

 

わたし、一目ボレしました

 

 

 

と告げる。

 

 

 

 

そして、その時のひまりの笑顔を見て、依も一目ボレをしてしまう。

 

 

 

 

しかし

 

 

 

ひまりは純粋無垢な乙女少女

 

 

 

一目ボレはただ「一目みてファンになった」程度の解釈。

 

 

 

好きの感情も、ひまりの中ではたった一つしかなく、食べ物や動物、ぬいぐるみに対する好きと同じ…

 

 

 

 

あれ??

 

 

 

じゃあ…依が片想いしてるだけってこと!?

 

 

 

 

依はこれからどうするの??

 

 

 

依の気持ちはどうなっちゃうの〜??

 

 

 

 

f:id:zaduo:20200404013527j:image

ささやくように恋を唄う第一話より引用

__カッケェ__

 

 

 

絶対に引く気がない。むしろ攻めていくスタンス。

 

 

 

関係ない私がドキドキしちゃった。

 

 

 

このシーンから依の強さ負けず嫌いなところが出ていて、依のことを応援したいという気持ちがあふれてきます!!

 

 

 

 

やっぱりこういった一方的な好意って良いですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

それではオムピザでした!

 

 

ありがとうございました(๑و•̀Δ•́)و

 

 

 

Twitterやってます!

 

オムピザ@オタク (@otaku_omu_pizza) on Twitter

 

@otaku_omu_pizza

 

 

フォローの方よろしくお願いします!