オタクの戯言記(ざれごとき) 〜オムピザ〜

アニメ、漫画、ゲームなど、作者(オムピザ)が戯言を言うだけのブログ

『ぽちゃクライム』

食べることって好きですか?

 

 

私は好きです。オムライスとピザを食べることが!!!!

 

 

 

こんにちは😃オムピザ🍕です!

 

 

 

 

食べることが嫌いな人なんていないでしょう!!

 

 

 

 

しかし…ちょっと、お腹が…

 

 

 

と気になってしまいますよね!

 

 

 

特に思春期の女性であれば尚のこと!

 

 

 

そんなぽっちゃり体型に悩むJKが、ボルダリングを始めて身体を引き締める百合漫画がこちら!!!

 

ぽちゃクライム

f:id:zaduo:20200408074327j:image

出典:作品紹介 | コミック百合姫 | 一迅社

 

 

 

 

 

作者はみんたろう先生

 

 

 

みんたろう先生は、以前記事に取り上げた「DNAは教えてくれない」の作者でもあります!

 

 

 

そちらも是非読んでください!

 

 

 

 

 

 

 

ぽちゃクライムは、ドーナツを食べることが大好きでダイエットに悩むつぐみが、高校であいらと小学校以来に再会する。

 

 

↑あいら つぐみ↓

f:id:zaduo:20200409040440j:imagef:id:zaduo:20200409040423j:image

ぽちゃクライム第一話より引用

 

 

 

そして、つぐみはあいらの今の姿を見てびっくりする!

 

 

 

昔はぽっちゃりしていたのに、今はとてもスリムな美少女になっていたから!!!

 

 

 

 

理由はボルダリングで運動をしているからだという。

 

 

 

 

そこで、あいら は つぐみ を高校のボルダリングへと勧誘する。

 

 

 

つぐみ はその誘いに乗り、ボルダリング部へ入部することとなった。

 

 

 

というお話。

 

 

 

 

いや、めっちゃ尊いよ!!!

 

 

 

尊さで殺しにきてるよ!

 

 

 

 

第二話では、あいら と つぐみ のデート回

 

 

 

 

ボルダリングに必要な道具を一緒に買いに行くんですが、あいら が つぐみ をめちゃくちゃ意識しているんです!!!

 

 

 

どんな服を着ようか、でも可愛い服がないし…、デートでどんな行動をしたらいいだろうか…

 

 

 

と前日の夜に、つぐみ とのデートで頭がいっぱい!

 

 

 

一方つぐみは、体験でボルダリングをしたために筋肉痛でLINEを送るので精一杯だった!

 

 

 

 

 

そして当日、シューズを買いにCalafateというお店に行く。(実際にあるお店だそうです!)

 

 

 

そこで、つぐみに合うシューズを探すんですが つぐみ の所々出る色っぽさに、あいらはドキドキしてしまうんです!!!

 

 

 

最高

 

 

 

そして、チョークバック(手に滑り止めでつける白い粉を入れるバック)をお揃いで購入。

 

お揃いで買ったチョークバック

f:id:zaduo:20200409045943j:image

ぽちゃクライム第二話より引用

 

 

 

凄いの買ったな…と思いますよね。

 

 

私もそう思います。

 

 

 

しかし、二人にとってはお揃いの特別なチョークバック

 

 

これでいいのだ。

 

 

 

 

そして、最後にウェア。

 

 

 

試着したので見てもらおうと試着室にあいらを招き入れる。

 

 

 

試着室という狭い空間で2人きり。

 

 

近い距離で感想を求めてくるつぐみ。

 

 

ウェアを着た可愛いつぐみ。

 

 

 

そんな状況で心臓がバクバクしているあいら。

 

 

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

まだ他にもボルダリング部には部員が居るので、第1巻ではその部員たちにサポートを受けながらクライミングをするつぐみや、過去の小学生の時の話などありますので

 

 

良ければ『ぽちゃクライム第1巻 発売日ですのでお手に取ってみてください!

 

 

 

【チェック!】

 

 

そして、ぽちゃクライムは「コミック百合姫」でも連載されています!!

 

 

 

そしてそして、作者のみんたろう先生YouTubeでも活動されていて、イラストのメイキングや、ゲーム実況などを行なっているので

 

そちらも是非チェックしてみて下さい!!

 

↓みんたろう先生のYouTubeチャンネル(URL)

みんたろうのちゃんねる - YouTube

 

 

 

 

 

それではオムピザでした!

 

 

ありがとうございました(๑و•̀Δ•́)و

 

 

 

Twitterやってます!

 

オムピザ@オタク (@otaku_omu_pizza) on Twitter

 

@otaku_omu_pizza

 

 

フォローの方よろしくお願いします!