オタクの戯言記(ざれごとき) 〜オムピザ〜

アニメ、漫画、ゲームなど、作者(オムピザ)が戯言を言うだけのブログ

『魔王城でおやすみ』 はい、おやすみなさzZ

こんにちは😃 オムピザです🍕

 

 

皆さんは、拉致監禁されたらどうしますか?

 

 

 

そうですよね!とりあえず寝ますよね!

 

 

 

異論は認めません。独裁国家です。

 

 

 

しかし、拉致監禁されているわけですから、寝心地の良い場所や環境なんて揃うことなんてあり得ませんよね!

 

 

ましてや、魔王城だったら尚のこと!

 

 

 

 

はい!そんな漫画がこちら!!

 

魔王城でおやすみ

f:id:zaduo:20200331221026j:image

出典:魔王城でおやすみ 1 | 熊之股鍵次 | 【試し読みあり】 – 小学館コミック

 

 

作者は熊之股鍵次(くまのまたかぎじ)先生

週間少年サンデーにて連載中

 

 

現在(2020年4月1日)は第13巻まで発売中です!

 

 

 

 

内容は

 

 

 

魔王城に拐われてしまったスヤリス姫

 

 

周りは魔物だらけで、安心など出来やしない。

 

 

勇者が助けにくるまでずっと怯えて待っている…

 

 

 

ことはなく。

 

 

 

案外へっちゃら。姫、結構肝が据わっている。

 

 

 

まぁ、寝ること意外やることないし。

 

 

 

ならば睡眠の質、上げちゃわない?

 

 

 

場所や環境が悪いなら変えれば良いじゃない!

 

 

 

と、いうことで、寝具が悪ければ魔物から素材を剥ぎ取ったり、魔物を騙したり!

 

 

そして、特製の寝具を作成!!!

 

 

素材を剥ぎ取る姫

f:id:zaduo:20200401100206j:image

魔王城でおやすみ第1話より引用

 

魔物を騙す姫

f:id:zaduo:20200401100242j:image

魔王城でおやすみ第1話より引用

 

寝具を自作する姫

f:id:zaduo:20200401100303j:image

魔王城でおやすみ第1話より引用

 

 

 

 

こんな感じで、毎回寝ることには妥協しない

 

 

 

そんな『魔王城でおやすみ』は

 

 

 

2020年にTVアニメ化が決定しましたね!!!

 

 

 

スヤリス姫役には水瀬いのりさんが抜擢!

 

 

 

楽しみですね!!!!!

 

 

 

かなり面白い漫画ですから、アニメも期待出来そうです!!

 

 

 

よければそちらの方もチェックしてみて下さい!!

 

 

 

それではオムピザでした!

 

 

ありがとうございました(๑و•̀Δ•́)و

 

 

 

Twitterやってます!

 

オムピザ@オタク (@otaku_omu_pizza) on Twitter

 

@otaku_omu_pizza

 

 

フォローの方よろしくお願いします!