オタクの戯言記(ざれごとき) 〜オムピザ〜

アニメ、漫画、ゲームなど、作者(オムピザ)が戯言を言うだけのブログ

極主夫道

こんにちは😃 オムピザです🍕

 

 

 

ヤクザって怖いですよね🥶

 

 

顔もそうですけど、服装や雰囲気も。

 

睨まれたりなんかしたら、背筋が凍りついてしまいます🥶

 

 

もっと親しみやすくて、身近な人、まさに主婦みたいだったらいいのになぁ〜

 

 

なんて思ったことありませんか?

 

 

私はありません。

 

 

だって、主婦みたいなヤクザっているわけw

 

 

 

居た

 

極主夫道

f:id:zaduo:20200331113111j:image

出典:おおのこうすけ 『極主夫道 1巻』 | 新潮社

 

 

作者 おおのこうすけ が描くアットホームな仁侠コメディ

 

 

主人公は不死身の龍(たつ)と呼ばれている伝説のヤクザ!

 

f:id:zaduo:20200331114850j:image

極主夫道第一話より引用

 

フツ〜に顔こえぇ〜

 

 

しかし、もうヤクザからは足を洗っています。

小指もある。

 

 

今では専業主夫として、慎ましやかに生活をしています。

 

 

料理教室でチーズコロッケを作ったり

 

f:id:zaduo:20200331115552j:image

極主夫道第三話より引用

 

 

 

かわいいクマのキャラ弁を作ったり

 

f:id:zaduo:20200331203726j:image

極主夫道第一話より引用

 

 

 

いや、慎ましやかすぎませんか?

 

 

ギャップよ。

 

 

 

 

 

と、まぁこんな感じで、ハートフルに進んでいく日常系の漫画です!☺️

 

 

 

作中に猫がよく出てくるんですが、作者の おおのこうすけ先生は、犬や猫などの動物が好きなんでしょうかね?

 

 

少し調べたら

 

 

犬猫は好きだが、アレルギー持ち

 

 

だそうです。

 

 

でも『柴犬は飼っている』そうです。

wiki調べ)

 

 

大草原不可避ですね。ワロタ。

 

 

 

さて、そんな極主夫道は、現在(2020年3月30日)第4巻が発売中です!!

 

 

 

気になった方、面白そうだなと思った方は購入してみて下さいね!!

 

 

 

それではオムピザでした!

 

 

ありがとうございました(๑و•̀Δ•́)و

 

 

 

Twitterやってます!

 

オムピザ@オタク (@otaku_omu_pizza) on Twitter

 

@otaku_omu_pizza

 

 

フォローの方よろしくお願いします!