オタクの戯言記(ざれごとき) 〜オムピザ〜

アニメ、漫画、ゲームなど、作者(オムピザ)が戯言を言うだけのブログ

百合漫画大賞2020が発表されたね〜!

三度の飯より女の子同士がイチャコラしてるのが好き。

 

 

どうも、オムピザです☺️

 

 

タイトルにあるように、百合漫画大賞2020が発表されました!(10位〜1位)

 

 

 

簡単に羅列していきましょう!

 

 

10位 安達としまむら

 

8位 定時にあがれたら (同票数)

 

8位 きたない君がいちばんかわいい (同票数)

 

7位 ゆりでなるvえすぽわーる

 

6位 Still Sick

 

5位 ヴァンピアーズ

 

4位 さよならローズガーデン

 

3位 君が死ぬまで恋をしたい

 

2位 不揃いの連理

 

1位 ささやくように恋を唄う

 

 

 

という結果でした!!

 

 

↓百合漫画大賞2020サイト

百合漫画大賞2020 結果発表(10~1位) – 百合ナビ

 

 

 

学園、社会人、時代、戦争、とジャンルがバラバラになっていますね!!!

 

 

 

特に、きたない君がいちばんかわいい は

f:id:zaduo:20200331045022j:image

出典:きたない君がいちばんかわいい: 1【イラスト特典付】- 漫画・無料試し読みなら、電子書籍ストア BookLive!

 

好きな女の子が吐く姿に魅了されて、沢山食べさせて、誰もいなくなった校舎で吐かせる

 

 

 

という、新たな扉を開いてしまうような作品ですから🥴

 

 

にじさんじ所属のVtuberに嘔吐が好きな方が居ましたね!

 

彼女なら受け入れられる作品かもしれません!!

 

 

かくゆう私も読んでいて、胸が熱くなりました。🥴

 

 

 

ここで私のオススメは、さよならローズガーデンです☺️

f:id:zaduo:20200331045723j:image

出典:さよならローズガーデン | 毒田ペパ子 | 電子コミックをお得にレンタル!Renta!

 

pixivで、ある程度読めるので、気になれば試し読みの感覚で読んでみてくださいね!!

 

 

この作品は

 

 

1900年 イギリスを舞台にしています☺️

 

 

内容は、主人公の華子(はなこ)が憧れの小説家ヴィクターに会いに渡米し、出版社へ行くが追い出されてしまいます。

 

 

そこでアリスと出会います。

 

 

アリスは爵位を持つ領主の娘で、出版社を追い出された華子を拾い、自身のメイドとして雇います。☺️

 

 

そして、華子は渡米した理由である、ヴィクターの情報をアリスに問いますが、アリスは教えるかわりに条件を出してきます。

 

 

その条件が『アリスを殺すこと』でした。

 

 

 

 

ヴィクターとアリスの関係性。

 

夢を叶えるためには恩人であるアリスを殺さないといけないという華子の葛藤。

 

噂されるアリスの同性愛

 

 

これらがこの先、どういう風に展開されるのか。

 

とても楽しみですね!!!

 

 

 

さよならローズガーデン

 

面白いなと思ったらpixivで試し読みしてみて下さい!

 

 

それではオムピザでした!

 

 

ありがとうございました(๑و•̀Δ•́)و

 

 

 

Twitterやってます!

 

オムピザ@オタク (@otaku_omu_pizza) on Twitter

 

@otaku_omu_pizza

 

 

フォローの方よろしくお願いします!