オタクの戯言記(ざれごとき) 〜オムピザ〜

アニメ、漫画、ゲームなど、作者(オムピザ)が戯言を言うだけのブログ

僕らはみんな河合荘。完結、そして感動。

 

 

どうも!オムピザです!

 

 

 

さて、今回紹介するのはコチラ!

 

 

僕らはみんな河合荘です!

 

略称としてはぼみそうと呼ばれてます。
(以下ぼみそう)

 

f:id:zaduo:20200331043412j:image

出典:僕らはみんな河合荘 第1巻( 宮原るり ) | 少年画報社

 

 

 

最近新刊の9巻が発売されました!

(2017年4月28日)

※現在では最終巻の11巻が既に発売されており、連載も終了しています。

 

おめでとうございます!!!

 


著者は宮原るり先生です!

 

概要は

 

主人公の宇佐(うさ)が高校進学を機に河合荘へと下宿することになります。そこで、学年が一つ上の文学少女律 (りつ)に好意を抱きます。

宇佐はどうにか振り向かせようと努力するも、律は鈍感無愛想でなかなか宇佐の気持ちに気づかない!

 

河合荘の個性的な住人達と下ネタあり、笑いあり、恋愛ありのドタバタギャグコメディ!!

 

 

といったところですね!

 

やっぱり見所は宇佐と律の距離が近付いたり、遠退いたり、すれ違ったり。

 

その間で住人に冷やかされたり助けられたり。

 

たまりません!!!!!!

 

 

9巻ではこれまでの宇佐と律の距離がぐっと近づきます!!

 

 


ぼみそうは2014年にアニメ化していまして

 

 

宇佐役は井口祐一さん。

 


律役は花澤香菜さん。

 


なんとまぁハマリ役。

 

 

井口祐一さんは宇佐のヘタレ具合や、*変ショリ能力を上手く演じきってくれました!!

*変ショリ・・・変人処理班の略。宇佐が中学の頃に個性的な人たちを相手にしていたら、女子から変人処理班と呼ばれていたことを卒業文集で知る。

 

 

花澤香菜さんは律の無愛想、無口、可愛さ花澤香菜さん独特の可愛らしい声で演じてくれました!!

 

 

宮原るり先生の作品はぼみそう以外にも、恋愛ラボみそララとなりのネネコさんとあるみたいですが、どれも4コマ漫画。

 

ぼみそうだけストーリー形式なんですね!

 

 

3つの作品も読んでみることにしましょう!

 

気になればみなさんも読んでみてくださいね!!

 

 

 

 

それではオムピザでした!

 

 

ありがとうございました(๑و•̀Δ•́)و

 

 

 

Twitterやってます!

 

オムピザ@オタク (@otaku_omu_pizza) on Twitter

 

@otaku_omu_pizza

 

 

フォローの方よろしくお願いします!