オタクの戯言記(ざれごとき) 〜オムピザ〜

アニメ、漫画、ゲームなど、作者(オムピザ)が戯言を言うだけのブログ

ダンジョン飯で食いつなげ〜!!

ダンジョンに潜った時、ご飯に困ったことってありますよね?

 

 

私はあります!!

 

 

 

どうも、オムピザです!

 

 

 

モンスターを倒すことって結構体力使いますからね…すぐにお腹減っちゃいます。

 

 

でも、食料がない!このままじゃ餓死しちゃう?!

 

 

 

そんな時に役立つ本がこちら!

 

 

ダンジョン飯

出典:ダンジョン飯 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

__ある意味料理本?__

 


作者は九井諒子(くい りょうこ)先生

 


ダンジョン飯はその名の通り、ダンジョンで飯を食らう漫画なんですが

 

材料は全部モンスターなんです!

 

 

 

しかも、ダンジョン内にあるトラップを活用して料理をすることもあるんです!!!!

 

 

上から落ちてくる斧で材料を切ったり、火を噴く宝箱で炒める…のようにね!😉

 

 

 

そして、私なりのこの本の見所の一つとして、モンスターの細かな設定がありますね!

 

 

スライムの内蔵がどうなってるとか、動く鎧の仕組み、etc…


__スライムの構造__

 

 

しっかりと練り込まれた設定から料理をしていく様を見てると2次元で、フィクションなのに、何故か納得してしまいます。

 

 

あ、ただ料理していくだけではないです。

 

 

 

ちゃんとストーリーがあるから!

 

 

 

主人公ライオスの妹がドラゴンに食べられたので、助けに行くっていうストーリーがあります。はい。

 

 

その過程で料理して、食事をしてるんです。

 


どうです?モンスターを調理したいならこの本!!

 

 

試しに買ってみては!

 

 

 

それではオムピザでした!

 

 

ありがとうございました(๑و•̀Δ•́)و

 

 

 

Twitterやってます!

 

オムピザ@オタク (@otaku_omu_pizza) on Twitter

 

@otaku_omu_pizza

 

 

フォローの方よろしくお願いします!