オタクの戯言記(ざれごとき) 〜オムピザ〜

アニメ、漫画、ゲームなど、作者(オムピザ)が戯言を言うだけのブログ

『DNAは教えてくれない』

 

 

 

飼っているペットや、動物園野生の動物が人間になったら…

 

 

って想像したことありませんか?

 

 

 

私はオタクで想像力豊かなので、あります。

 

 

 

 

こんにちは、オムライスピザ(オムピザ)🍕です!

 

 

 

 

 

 

例えば…羊!

 

 

 

モコモコした羊毛が印象的で、どこか優しそうな雰囲気がありそうですよね!

 

 

人間になったらどうなるのかなぁ…?

 

 

 

なんて妄想が漫画にあります!!

 

 

それがこれ!!!

 

 

 

DNAは教えてくれない

f:id:zaduo:20200401211440j:image

出典:『DNAは教えてくれない(1)』(みんたろう)|講談社コミックプラス

 

 

 

作者はみんたろう先生

 

 

百合漫画家として活躍されており

 

 

現在(2020年)では『ぽちゃクライム』というボルダリングの百合漫画を描かれています。

 

 

よければそちらも是非!

 

 

 

 

話を戻しましょう。

 

 

この『DNAは教えてくれない』という漫画

 

 

 

動物が人間の女の子になっちゃうんです!!!

 

 

つまり、擬人化です!

 

 

 

野生動物から、家庭で飼われているペット、動物園の動物まで!

 

 

 

そこで、人間になったばかりの動物は、人間らしく振る舞える様にアニマリウムという施設で勉強をします!

 

 

 

主人公のようこもその一人で、他の子達と一緒に勉強します!

 

ようこ

f:id:zaduo:20200403002107j:image

DNAは教えてくれない第一話より引用

 

 

 

ようこは野生のビッグホーン(羊)でしたが、通りすがりの羊飼いに飼われ、識字や料理などを教わりました。

 

 

 

そしてアニマリウムへ。

 

 

 

アニマリウムには大きく分けて、2種類の動物達が居ます。

 

 

 

飼育出身(ハウス)か野生出身(ワイルド)か。

 

 

 

ようこは飼育出身(ハウス)なので、飼育科へ。

 

 

 

 

そこで出会うのは同じ羊のふわこ

 

ふわこ

f:id:zaduo:20200403003210j:image

DNAは教えてくれない第一話より引用

__フワフワな髪の毛が特徴的__

 

 

 

まだまだ沢山の可愛い動物達が居ます!

 

 

 

アニマリウム 飼育出身(ハウス)の子達

f:id:zaduo:20200403004504j:image

DNAは教えてくれない第七話より引用

 

 

 

可愛い〜!!!!

 

 

 

この子達が色々な問題に直面し、それぞれの動物の個性を理解し、協力していくというハートフルなお話。

 

 

 

尊い〜〜!!!!

 

 

 

最初は皆警戒し合っていたんですけど、助け合って生活をしていくうちに

 

 

 

この子は力が強い。この子は足が速い。この子は鼻がいい。

 

 

 

と、お互いがお互いを知っていくんです!

 

 

 

なので、こんな風に狼がウサギに対して愛情表現をしているんですが

 

 

 

←ウサギ 狼→

f:id:zaduo:20200403004043j:image

DNAは教えてくれない第三話より引用

 

 

ウサギからしたら「食べられる!」と思って怖がってしまうんです…

 

 

 

 

もちろん最後は仲良くなるんですが、その過程は単行本を買って、存分に悶えて下さい。

 

 

 

私は悶えました。

 

 

 

 

アニマリウムに居る子達は、他の子達の個性を理解しようと、頑張って頑張ってを作っていきます。

 

 

 

時には勘違いや、すれ違い、喧嘩もします。

 

 

 

しかし、何故そんなことが起きたのか、次同じことが起きないためにはどうするべきか

 

 

 

というのを、まだまだ人間が未熟でも必死で考えて対策をしている姿に私、胸が熱くなりました!!!

 

 

 

 

『DNAは教えてくれない』は全2巻と少ないですが、詰まっている内容はとても尊いものでした。

 

 

 

2巻では皆が成長した姿を見れて本当に感動しました😭

 

 

 

 

本当にオススメの漫画なので、どうか百合好きな皆さん

 

 

 

単行本買ってみて下さい!

 

 

 

それではオムピザでした!

 

 

ありがとうございました(๑و•̀Δ•́)و

 

 

 

Twitterやってます!

 

オムピザ@オタク (@otaku_omu_pizza) on Twitter

 

@otaku_omu_pizza

 

 

フォローの方よろしくお願いします!